あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2019-07-22から1日間の記事一覧

ようやく、福島第二原発廃炉、月内決定か。東電、社長表明から1年余

東京電力が福島第二原発全4基の廃炉を月末に正式決定することが19日に分かりました。参議院選挙投票日直前に発表する意図はありありです。これまで福島県上げて求めてきた福島原発第二廃炉です。東電内部では再稼働を模索する動きもあったと報道されています…

参議院選挙へのご支援ありがとうございました。政治変革の道は市民と野党共闘にありが一層明確になりました。水野候補追い上げましたが、当選に及ばず、日本共産党7議席にとどまりました。今度は秋の県議会選挙、大橋さおり候補の当選に全力です。

参議院選挙の124議席が確定しました。 お寄せいただいたご支援に心から御礼を申し上げます。日本共産党は7議席にとどまり、水野さち子候補は当選に及びませんでしたが、県民から寄せられた熱い期待を今後に生かし、住民の皆さんの命と暮らしを守るためにさら…

市民と野党が団結して安倍暴走政治に立ち向かう選挙です。水野さち子候補押し上げに力を合わせて頑張ろう!

雨が降る日となりました。7月18日(木)水野さち子参議院選挙区候補の伊達市・伊達郡の最後の個人演説会が開かれました。伊達市ふるさと会館はほぼ席が埋まり、次々と応援弁士が訴え、森候補を追い抜いて、当選に押し上げようと熱気あふれる集会となりました…