あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでご苦労様のシクラメンが届きました。

多くの皆さんからご支援をいただき県議を務めさせていただきました。これまでのお力添えに心から御礼を申し上げます。若い大橋さおりさんへしっかりつないでいきたいと思います。

資本主義社会の格差解消手品と千円札を1万円札に変える手品を披露ーボネール新年会

1月23日(木)障がい者の通所施設「ボネール」の新年会に出席して、私は「資本主義社会の格差解消手品」「千円札を1万円に変える手品」を披露しました。ネットで一夜漬けで覚えた手品、成功でした。ボネールのメンバーさんはそれぞれ「書初め」への思いを語…

地元の高校が無くなるー結局、教育に金をかけない行政では?

1月28日(火)梁川高等学校で第2回県立高等学校改革懇談会が開かれました。県教委からの説明は生徒数が減少してきているので統廃合を進めざるを得ないとして、1.梁川・保原統合校の方向性について 2.第1回懇談会でいただいたご意見について3.今後の再…

ブログ再開します。新たなスタート

ブログを休んでいましたが、再開します。新たな思いで書き始めます。実は新年早々、夫から風邪をもらって、鼻水ぐしゅぐしゅ、のどがイライラ、体調がよくなかったときに、スーパーで購入したちらしずしを食べたのがあたったのか、下痢と嘔吐で大変なことに…