あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

消防団第六分団第三部初午懇親会に出席

 雪がちらちら振って寒い日でした。昨日は一日雪降りであたりは真っ白、道路も雪道で団員の皆さんは昨日だったら大変といっていましたが、どんな時でもいざというときには出動して消防活動にあたっていただく団の皆さんの活動には頭が下がります。ごくろうさまです。懇親の場では消費税問題や原発問題など話に花が咲きました。「お母さん元気ですか」「妹さんと同期でした。州子ちゃん元気ですか」と声をかけられました。生まれ育った地域、小さい時から家族ともどもお世話になっている地域ならではの懇親会でした。夫も久保町内会長として参加し、夫婦でお世話になりました。