あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

高校入学式ー有意義な、輝く3年間であれ、

 

4月8日(月)は福島県立保原高校入学式、伊達市伊達郡選出県議が三人そろって出席しましたが、三人が出席するのは初めてだそうです。代表して亀岡義尚県議が議長祝辞を代読しました。9日は(火)県立梁川高校の入学式、私と亀岡県議が出席し、私が議長祝辞を代読しました。高校3年間は人間形成にとっても最も重要な時期、一生の思い出に残る大切な時期です。良き師を得て、生涯の友と巡り合い、勉学、スポーツ、芸術など、あらゆることに臆することなく挑戦し、豊かな感性を磨くとともに、将来の夢をかなえる力を蓄える機関として、充実した高校生活を送られることを期待しています。校庭の桜の花はほころび始めました。