あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

農家レストランの昼食(丸森町)

 

8月21日、午後3時から日本共産党国会議員団と相馬・双葉漁協との懇談会出席のために丸森町から113号線を通って相馬をめざしました。途中、産直、直売所の農家レストランで昼食をとりました。時間が十分にあるようなので、この機会に行きたいとかねがね思っていた障がい者の作業所「はらから」を訪ねることにしました。ところが途中迂回路などで分からなくなってしまい、ぐるっと回って、また113号線に出て相馬をめざしました。おかげで、このようなところに酪農地帯があったことも知りました。相馬に到着してから、漁協の事務所をさがして、走り回り、走り続けた一日となりました。

Dscn80601_2