あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

9月議会に向けての知事申し入れ

 9月4日(水)、9月議会への知事申し入れを行いました。連日、次々と汚染水問題の深刻な状況が報道される中で、原発事故対応を柱とする八項目の要望を行いました。

 一、安倍政権の危険な暴走にストップをかけることについて 二、汚染水対策と原発事故対応について  三、被災者支援について  四、除染事業の適正な執行と促進について  五、原発事故被害への賠償について  六、子どもたちへの支援と教育の充実について  七、復興への産業支援と雇用拡大、再生可能エネルギーの促進について  八、集中豪雨による被害の復旧と被災者支援について  以上の八項目を要望しました。我が会派は2時の予定でしたが、30分早く、1時半ごろとなりました。他会派が持ち時間より早く済んだせいかな?

Dsc02077_6