あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

高岡を案内していただきました。高岡大仏と国宝瑞龍寺

Dscn8401

Dscn8399

 

高岡市委員会女性部長で市議会議員の予定候補でもある高瀬あつ子さんに高岡大仏と前田利長の石廟がある国宝瑞龍寺を案内していただきました。瑞龍寺の建物はとても立派なもので、何百年も実に堂々たるものでした。午後の後援会が始まるまでご一緒いただきました。前回選挙で当選できなかったそうで引き続いて次回当選目指して頑張っているとのことでした。どの地でもそれぞれ頑張っているなと励まされます。前回の時は7か月前の立候補で出遅れたとのことでした。今度こそ当選してください。期待しています。