あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

伊達市議会議員選挙、日本共産党の新人二人をなんとしても当選へ

これまで二人の市議、佐々木英章市議(10期)菅野富男市議(7期)が長きにわたり皆様に大変お世話になりました。これまでのご支援に心から御礼を申し上げます。今度の選挙は新人二人に交代の選挙となります。引き続くご支援で、日本共産党の2議席をなんとしても確保させていただきますようどうぞよろしくお願いいたします。

 伊達市原発事故で避難指示にはなりませんでしたが、人が住んでいて良しとされた最前線の地域です。ここで住んでいていいのかと悩まれて、「自主避難の道」を選択した方もいます。ここに住み続ける選択をした方も少なくありません。いずれにしろ原発事故さえなかったら、こんな思いをすることはなかったのにというたくさんの思いを抱えて暮らしています。

 原発廃炉、収束に向けて何十年かかるかわからない福島復興へ私たちは立ち向かっています。危険な原発はもうたくさんです。使用済み燃料の処理もできない原発を再稼働し、海外輸出するなど無責任極まりありません。原発はなくても大丈夫です。現に1基も動いていません。原発ゼロを!安心できる社会に向かってきっぱりものを言える日本共産党議席をみんなの力で勝ち取りましょう。「若い人たちが子供を産み、育てやすい伊達市を」など、住民皆さんの要望を具体化して行きましょう。

 3月26日、(水)近藤眞一さんの決起集会が開かれ、30日(日)には佐藤きよじさんの事務所開きが開かれました。1日、1日、活動を広げて、当選に押し上げましょう!

Dscn8406