あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

ちょっと雨模様になってしまいましたが、支部の皆さんと、佐々木ゆう福島市議予定候補街頭宣伝に入りました。

 窓を開けて聞いてくれる人、訴えが終わってから手を振ってくれる人、お茶の差し入れをしてくれる人など街頭宣伝の反応です。「かってはこの辺は黒沢さんや渡辺さんが回ってくれたんだけど、歩いて回ってくれる人がいなくなったない」との言葉が聞かれました。支部の支援選挙区佐々木ゆうさんの地域で活動しました。新人候補は名前を浸透させるにも大変ですが、国会では会期の延期を決めてでも戦争法案を通そうという重大な情勢の下で闘われる選挙です。どうしても勝ち向くために底力を発揮させる時です。頑張りましょう!ゆうさんは農協職員として25年働いてきました41歳の若さあふれる方です。全国農民連会長を務めた佐々木健三さんの娘さんです。明るく、さわやか、よさこいのリーダーです。戦争法を許さず、暮らし平和の守り手です。当選に押し上げましょう!

f:id:abeyumiko:20150629125519j:plain