あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

ヤッター、福島市議会議員選挙4人全員当選です。次は会津若松の市議会選挙です。一つ一つ勝ち抜いて、民主主義の力をしっかり築きましょう!

 福島市議会議員、定数3減 

の35人の当選が決まりました。日本共産党は新人佐々木優さん、小熊省三さんと現職土田聡さん、村山国子さんの4人の議席をしっかり確保できました。多くの皆さんの協力のもとに勝ち取った議席です。戦争法ノー、原発ゼロへ、暮らしを守れの公約実現に4人の議員を先頭に新たな決意で頑張りましょう!

 投票率は過去最低だった前回の42.36%を4.97%上回ったとされますが、47.33%と50%に届きません。(男46.70%、女47.91%)せいじは誰かさんにおまかせではなく、私たちが生きて暮らしている社会がどうなっているのか、どうすれば格差を少なくし、安心して暮らせる、住みよい社会にすることが出来るのか、政治の在り方に係っていることを少しでも多くの人に知ってもらえるよう、私たちの役割は大きいと改めて思います。