あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

 2016年、新年おめでとうございます。試合に臨むスポーツマンが気合いを入れて立ち向かう時のように、さあ、いよいよ参議院選挙の年、いわぶち友さんを国会へ送り歴史の新しい扉を開く年、力がみなぎってくる思いです。

 安倍首相は4日の年頭会見で夏の参議院選挙の争点に憲法改正を掲げることを明らかにしました。戦争か平和かいよいよこの国の将来が問われます。

 党旗開きで日本共産党志位委員長が「これしかない」提案とのべた戦争への道を許さないために、「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現へ、2千万署名に取り組み、草の根の世論を広げましょう!日本共産党を強く大きくして、参議院選挙で勝利しましょう!ご一緒に頑張りましょう。

 私には守りたいものがある

 子どもと孫たちの命、人々の命、

 そして、すべての人の人間としての尊厳を

 これを脅かすものに私は立ち向かう

 人々と手をつなぎ、立ち向かう

f:id:abeyumiko:20160105132807j:plain

猪苗代湖のハクチョウと鳥たち(1月2日)