あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

がんばってるね!じむちょー「高野病院奮戦記」の事務長さん県議団を訪問

 21日(木)県に要請に来られた高野病院事務長さんが県議団を訪問され、懇談しました。高野病院は広野町で唯一の病院。福島第一原発から22キロ南にある病院で、原発事故の時には内科と精神科で、107人の入院患者がいました。双葉郡内で唯一避難せずがんばり、現在では多くなった除染労働者の救急搬送を受け入れています。今後の病院の在り方など厳しい問題を抱え、その改善のために県に要請に来られ、日本共産党県議団にも来られました。今まで知らずに大変申し訳なかった思いで話を伺わせてもらいました。

f:id:abeyumiko:20160124164612j:plain