あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

だて手をつなぐ親の会総会に国会議員、県議会議員あいさつ

 6月19日(日)午後1時30分から保原町交流館で開かれました。亀岡偉民衆議院議員金子恵美衆議院議員、亀岡義尚県議、私あべ裕美子県議が挨拶に立ちました。

 障害がある人もない人も共に生きる社会をと国際障害者年で提起されてから久しい月日が流れましたが、ともに安心して生きる社会に必要なものがまだまだ遅れているのが現状だろうと思います。特別支援学校も長時間の通学時間が必要だったり、学校を卒業したら行くところがなかったり、グループホームはまだまだ足りないなど、一緒に力を合わせて取り組んでいきたいと思います。