あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

石川文洋さん(戦場カメラマン)のお話とベトナムの弦楽四重奏と日本の尺八で沖縄の歌「芭蕉布」を奏でるコラボは最高でした。ブラボー!

  12月15日(木)行われた従軍写真家石川文洋さんの話とベトナム国交響楽団弦楽四重奏団ベトナムの蓮」と尺八のコラボレーションの演奏会は参加者に深い感銘を与えました。講演会やいろいろのつどいの前段に気軽に演奏をしてもらい、選挙では私の候補者カーの運転までしてもらったさぶちゃん、橘梁盟氏、いつものようにさぶちゃんといえなくなったね。という感想も述べられましたが、弦楽四重奏と「芭蕉布」の演奏で尺八の素晴らしさが引き立って、とても素晴らしいものでした。

 ベトナム枯葉剤の影響が4代、5代にまで出ていることなどを紹介した石川文洋さんの話をもっと聞きたいとの声も聞かれました。話も演奏も両方あって、とてもよかった。

 

f:id:abeyumiko:20161220162251j:plain

f:id:abeyumiko:20161220162853j:plain