あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

市民の皆さんの関心をひいた、大通りを練り歩いたメガホン隊、ピンクレデイの登場

  衆議院選挙の投票日を目前にした10月20日(金)、小雨が降る中、日本共産党女性後援会を中心にメガホン宣伝を行いました。ショッキングピンクの鮮やかなヤッケを着て、街角に勢ぞろいをして「小選挙区はかねこ恵美、比例代表日本共産党」と約20名が声をそろえて唱和をします。商店から顔を出して声援を送ってくれる人もいます。お菓子屋のおばちゃんはシャッターを挙げて、身を乗り出して、何事が起きたかなと眺めています。かねこ事務所からは何人かが出てきて、「ごくろうさま」と声援が寄せられました。揃って練り歩く姿は大きなアピールになりました。