あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

育てよう希望の森をいのちの森を―全国植樹祭

 全国植樹祭開会日はあいにくの雨模様、7時半に福島市役所を出発したバスが会場に到着し、植樹を行い、午後の式典を待ちました。昼頃に雨が強くなり、雨の中の行事になるかなと覚悟をしたのでしたが、式典が始まるころには雨がやみ、グランドでの演技などもさわやかに行うことができて、主催者の皆さんは皆さん胸をなでおろしたことと思います。天皇、皇后出席のもと、植樹行事が行われ、私も森林・林業活性化、福島県議会議員連盟副会長として代表植樹を行いました。スダジイの木を同じ副会長の太田光秋県議と行いました。

f:id:abeyumiko:20180612075330j:plain

 会場の演武、フィナーレ

f:id:abeyumiko:20180612075656j:plain

f:id:abeyumiko:20180612075831j:plain

f:id:abeyumiko:20180612074853j:plain

f:id:abeyumiko:20180612074946j:plain