あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

<県議補選>若い人に頑張ってほしい!最後までの頑張りで、大橋さおり候補に広がる期待を必ず実らせよう!

f:id:abeyumiko:20181023165616j:plain

f:id:abeyumiko:20181023165623j:plain

 10月19日(金)の告示日以来、福島県議会補欠選挙伊達市伊達郡区に立候補した大橋さおり候補は辻々で政策を訴え元気に奮闘しています。畑で手を振ってくれる人、家から出てきて訴えを聞いてくれる人、車の中から手を振ってくれる人など、後援会や支持者の皆さんの頑張りで大橋さおり候補の支持が広がってきています。

 今度の選挙は原発事故から8年目を迎え、今なお4万4千人を超える県民が故郷に帰れず、避難生活を強いられている福島県の復興をどうするのか。福祉・医療・教育など暮らしの分野がいずれも全国最下位クラスの福島県をどうしていくのか県政の在り方が問われると同時にうそと改ざん、偽造、隠蔽の安倍政権に私たちの1票をもって審判を示す絶好のチャンスです。

 大橋さおり候補を押し上げて、私たちは「うそのない正直な政治を願っている」「何よりも住民の命と暮らしを守ることを最優先にする政治を願っている」ことを示そうではありませんか。

 原発再稼働、消費税増税憲法改悪の自民党の候補者を選ぶのか、それともそれらにストップをかける市民と野党共闘の流れ、大橋さおり候補を選ぶのか、大変わかりやすい選挙です。

 大激戦となっている選挙戦、最後の最後まで支持を広げ、沖縄に続く勝利を、原発事故で苦しんでいる福島県伊達市伊達郡で勝ち取るために頑張りぬきましょう!