あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

県議補選大橋さおり候補へ14,335票(35.05%)のご支援、ありがとうございました。バッチがなくても公約実現に頑張ります。引き続きご支援をお願いします。

 10月28日(日)県知事選挙と同日投票の県議会補欠選挙の開票結果は大橋さおり候補14,335票で当選には及びませんでしたが、来年11月に予定される県議会本選挙で勝利につなぐ土台を築くことができました。ご支援に心から御礼を申し上げます。

 多くの皆さんから、「当選できなかったのは残念だけど、よく頑張ったね。」「バトンタッチに必ずつないでね」と激励をいただきました。

 大橋さおりさんは初めての選挙戦を若い力で駆け巡り、3つの政策①学校給食の無料②農業・商工業のあと継ぎ支援策③原発事故も被害も終わったことにしない支援策を中心に訴えて頑張りぬきました。大橋さおりさんの懸命な訴えは涙を流しながら聞いてくれる方など有権者の共感と感動と期待の声を広げていきました。この選挙戦で、大きく成長した大橋さおりさんを必ず、来年11月の次期県議選で当選させて、私から大橋さおりさんへバトンタッチできるよう一緒に全力で頑張る決意です。引き続くご支援をどうぞよろしくお願い致します。