あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

和歌山県白浜は菜の花や桜の花が咲き、春の季節の選挙戦、自民党の2議席独占を許すな!

 定数2を自民党公認2人と市民と野党の共同候補高田よしかず候補が争う激戦区です。私は政党カーからの訴えと集い、決起集会で訴えました。

 決起集会は市民連合主催です。市民連合わかやま共同代表堀内和歌山大学元副学長のあいさつがあり、元県議の連帯のあいさつがあり、フロアーからの発言の中で私と兵庫県南光町の山田元町長が応援に駆け付けている挨拶を行い、参加者全員で団結頑張ろうで締めくくられました。

 高田候補の選挙事務所は白浜駅を降りて、すぐ目の前にありました。パンダで有名な観光地です。政党カーが急な坂道を運行する場所もあります。南海トラフが心配される地域でもあります。勝ち抜いてほしい思いを込めて、「お米と選挙の表はとってみなければわかりません。最後まで頑張り抜いたところに勝利ありです。あとひとまわり、ひと回りと支持を広げて押し上げましょう。」と閉めました。

f:id:abe-yumiko:20190404134555j:plain

 集い参加者の皆さんと

f:id:abe-yumiko:20190404134857j:plain

 政党カーの中から、坂の先に太平洋の海が見えます。