あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

県都福島市議会議員、議案提案権を持つ4人の市議団確立を!

 30日(日)投票で行われる福島市議会議員選挙は定数35に37人立候補の大激戦となっています。日本共産党を誹謗中傷する反響ビラが市内のあちこちでまかれています。

 事実と違うウソを並べています。日本共産党のソフト路線に騙されないようになどと「日本共産党は現在も中国の様な一党独裁をめざしています」とか「暴力とセットになっています」とか「日本はとんでもなく悪い国だといった反日的な考えが根本にあります」とか「日本国民の敵ともいえるのが日本共産党なのです」などとデマだらけのチラシです。このチラシを配っている人にばったり会った日本共産党後援会の人が誰から頼まれて配っているのかと尋ねたら、「自民党の人から頼まれた」と答えたそうです。日本共産党を延ばさないために、こんな卑劣なことまでやる政党に負けるわけにはいきません。安倍政権が続けば、暮らしも平和も壊されてしまいます。戦前のような戦争する国にさせてはなりません。「年金をあてにせず、貯金せよ」などという政権には私たちの未来は託せません。村山くに子候補と佐々木ゆう候補の個人演説会で訴えました。