あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

参議院選挙へのご支援ありがとうございました。政治変革の道は市民と野党共闘にありが一層明確になりました。水野候補追い上げましたが、当選に及ばず、日本共産党7議席にとどまりました。今度は秋の県議会選挙、大橋さおり候補の当選に全力です。

 参議院選挙の124議席が確定しました。

 お寄せいただいたご支援に心から御礼を申し上げます。日本共産党は7議席にとどまり、水野さち子候補は当選に及びませんでしたが、県民から寄せられた熱い期待を今後に生かし、住民の皆さんの命と暮らしを守るためにさらに頑張ります。

 今度の選挙で政治改革の流れは市民と野党の本気の共闘にあることが一層鮮明になったと思います。安倍政権下での「改憲勢力」は81議席となり、非改選と合わせた議席が国会発議に必要な三分の二(164議席)を割り込みました。しかし、今後国民民主への働きかけなども予想され、安倍政権の改憲の狙いを広く国民に知らせながら、二度と戦争をしないと誓った「日本国憲法」を守り抜く活動を一層強めなければならないと決意しています。

 今度は秋の県議会選挙で必ず大橋さおりさんを当選させる選挙です。お力をお貸しください。

 

f:id:abe-yumiko:20190722145524j:plain

f:id:abe-yumiko:20190722145642j:plain

f:id:abe-yumiko:20190722145857j:plain

 7月20日(土)選挙戦最終日、岩渕友参議院議員保原町陣屋通りで訴えました。