あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

県労連旗開き

 1月12日、県労連旗開きに県議団代表で参加しました。日本共産党からは久保田県委員長、佐藤常任委員が参加しました。それぞれの組合から、決意表明や出しもの、本年の希望や思いを表わす「一文字」を発表しました。今年は「魁」(さきがける)。今年は「上」をめざす。今年は改革の「改」など、それぞれ考え

Imgp2840

ているなーと思いました。私は「怒」にしようかと思いましたが、今年こそ笑いたい。笑おうの「笑」にしました。参加者みんなで「がんばろう」の歌を歌い、団結ガンバロウのこぶしを突き上げました。みんなで団結して、闘いぬきましょう!