あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2012-11-18から1日間の記事一覧

渡辺チイ子衆議院1区。比例代表合同事務所開き

11月18日(日)午後6時から共産党県本部で事務所開きが行われました。これからの私たちの暮らしをどうしていくのかがかかる歴史的選挙戦。アメリカ言いなりの政治をやめよう!大企業の金儲けを応援する政治を国民の暮らしを応援する政治に変えるために日…

伊達市ちびっこ広場ー屋内遊び場

再生可能エネルギーの展開でワクワクする将来展望を

11月18日福島市革新懇話会総会後に根本敬農民連事務局長を講師に講演会が行われました。

絵手紙小組を覗いてみましたー楽しそう

新婦人の絵手紙小組を覗いてみました。柿や白菜、玉ねぎなど野菜を前に筆を動かしてそれぞれの絵を描いていました。とても楽しそうです。私もいつかやってみたいな!

保原小学校140周年記念式典

11月17日(土)保原小学校で創立140周年記念式典が開かれました。東日本大震災で使えなくなってしまった保原小学校は低学年は廃校になっていた霊山町泉原小学校にバスで通学したり、桃陵中学校に間借りをしたりしてしのいできましたが立派な新しい小学校…

国会解散、いよいよ総選挙ー原発ゼロへピンクレデイ出動

国会解散が予定される11月16日阿部裕美子を支える会の皆さん8人で原発ゼロのスローガンが入ったピンク色のヤッケを着て街頭宣伝を行いました。日本共産党の議席を倍加して政治の展望を開きましょう。アメリカ言いなり、大企業、財界応援の政治が国民の…