あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

人工関節手術の2か月検診、経過順調です

 6月20日県議会休会日、私は人工股関節手術の2か月検診を受けました。同じく手術をした股関節仲間お二人に会い、経過について意見交換できました。50代の若い方が手術を受けることに不安があるようで、自分の経験をいろいろ話したら、参考になってありがとうと喜ばれて少し役に立ったかなとうれしかった。

 阿武急福島駅で桃農家の方と会いました。東京まで二人で足を運んで、バイヤーとの交渉、売り込みに行ってきたとのことでした。「とても厳しい。NDか10ベクレル以内でないと買えないといわれた。二人でヤケ酒飲んできたところ」ということでした。農業再生への道は厳しい。でも、負けるわけにいかない。