あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

もやもやふっとばしまスカツ!!

 福島青年大集会2012が11月4日、福島市街なか広場で開かれました。午前中は八つの分科会、午後はメイン集会そしてサウンドデモが行われ、福島の今を知り、日本のこれからを考えようとのメッセージが発信されました。原発問題、これからのボランテイアのあり方、震災後ますます不安定になる雇用問題など今抱えている様々な問題が語られました。パパ、ママ世代の悩みや不安も語り合い、連帯を強めました。私たち大人も応援隊で参加。保原北は結局、青年ではなく、むかし青年の応援隊のみ5人の参加でした。8月にボランテイアで福島に来て、我が家にも泊まっていったピースアクションの河合良信さんと会場で会いました。舞台の上で旗を持つ村上くんの姿も見つけました。これからの日本を担う若い世代に大いに期待!!明るい未来に向かって共に頑張ろう!Imgp2682

Imgp2679