あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

12月定例県議会、農林水産常任委員会調査ー福島市中央卸売市場

 

12月13日県議会、農林水産常任委員会の調査で福島市中央卸売市場を調査しました。放射能問題でこの一年9か月、イライラの毎日が続いている。風評被害がまだまだ続くのか?との思いを率直に聞くことができました。より厳しいチェックをして、この市場を通ったものは、世界一安全との誇りを持っている。と語られました。1年9か月後にこのような調査では遅すぎるとのお叱りもいただきました。大変な状況に置かれていることをわかってほしいとの思いは受け止めました。風評被害を早く克服する取り組みをどのように進めることができるのか重い宿題をいただき、会場を後にしました。