あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

世田谷の青年の皆さんとの懇談会ー原発事故のことがいろいろ質問

Imgp3111_2

Imgp3092

 5月11日(土)は世田谷の演説会が終わってから、里吉ゆみさんといっしょに青年の皆さんと懇談をしました。やはり、原発事故についての質問が多く出ました。東京には7300人を超える方が避難をしています。ある方は避難をしている方のところを訪ねたら、ずーと泣き通しだったと、語る青年も声を詰まらせ涙ぐんでいました。福島県の現状を考えた時に政府の再稼働、海外輸出などとても許せません。青年の力で里吉さんを押し上げてほしい!と語り合いました。