あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

地域の皆さんに支えられ、精神障がい者通所施設ボネールの第11回チャリテイコンサート盛会に終わる

 9月29日、「とても素敵なコンサートでした」メンバーさんの詩にジーンときました」「オペラの歌が聞けて最高!」「高校生の皆さんの若々しい演奏に元気をもらえます」とボネールのコンサートに来られた方達から喜んでいただきました。メンバーさんが書いた詩の朗読、オカリナ、歌とピアノ、保原高校生の合唱と吹奏楽、地域の皆さんに支えられ、一緒に作り上げたコンサート。終わってからの会場の片づけに高校生も協力をしていただきました。

メンバーさんも会場の準備から、バザーの担当などそれぞれ協力して成功させました。初めて参加の方もいましたが、最初の頃のことを思い出すとここまで積み上げてきたことが感無量に思えます。かっては、みんなの前に顔を出すのが嫌だったメンバーさんが堂々と、メンバーさんもスタッフも一緒になって作り上げている様子が素敵でした。

Dscn8126

Dscn8131