あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

三人全員の当選を!二本松市議会選挙応援

 二本松市議会選挙が5月25日に告示されました。原発事故後初めての選挙。日本共産党は斉藤広二候補、菅野あきら候補、たいら敏子候補の三人が現議席を引き続いて確保する選挙です。県議団は分担して各候補の応援に入りましたが、私はたいら敏子候補の応援に入りました。故遠藤史郎元市議から議席を受け継いで5期目をめざすたいら候補、地元御茶園で第一声を行いました。高橋千鶴衆議院議員も応援に駆けつけました。第一声に集まったみなさん、私も懐かしい皆さんにお会いできてうれしかったです。安倍内閣が暮らしも平和も脅かす政治をどんどん進めているとき、原発事故や戦争の悲劇を繰り返えさないために、日本共産党議席をしっかり確保していかなければならないと思います。