あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2018-10-30から1日間の記事一覧

緑のカーテンのゴーヤは今年は不作でしたが、朝目覚めると障子に映ったゴーヤの葉に気持ちが和みます。

障子に映ったゴーヤの葉っぱ、朝、目が覚めたら目に飛び込んできました。去年はゴーヤの実がたくさんなって、ずいぶん食べましたが、今年は不作でした。葉っぱの姿を楽しんでいます。

オスプレイを「みちのくアラート(大規模な防災訓練)」に参加させないよう県に申し入れ

10月29日(月)陸上自衛隊が計画している大地震を想定した大規模な防災訓練「みちのくアラート」にオスプレイを参加させないよう国と自衛隊へ申し入れを行うよう日本共産党県議団と南相馬市市議団の連名で県に申し入れを行いました。 オスプレイは近年だ…

県議補選大橋さおり候補へ14,335票(35.05%)のご支援、ありがとうございました。バッチがなくても公約実現に頑張ります。引き続きご支援をお願いします。

10月28日(日)県知事選挙と同日投票の県議会補欠選挙の開票結果は大橋さおり候補14,335票で当選には及びませんでしたが、来年11月に予定される県議会本選挙で勝利につなぐ土台を築くことができました。ご支援に心から御礼を申し上げます。 多く…