あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2017-01-10から1日間の記事一覧

県労連・地方労連「旗開き」

1月7日(土)県労連・地方労連の旗開きが行われました。 人間らしく生きることができる社会にするには国民の働き方を人間らしく働くことができるようにすることが問われます。過労自殺などが起きないような労働条件にしなければならないと思います。 参加者…

伊達市国民救援会新年会、

1月7日(土)は伊達市国民救援会の新年会が行われました。

大雨になったとき、また、水をかぶってしまわないか?梁川町国道349号滝沢橋の架け替え工事現場調査

梁川町五十沢地区は何度も大雨の被害を受けてきた水害常習地域です。昭和61年8.5災害では床上浸水地域となり、その後、住宅のかさ上げや住宅移転、堤防の築堤やかさ上げの対策が行われてきましたが、国道349号線の滝沢橋は老朽化がひどく架け替え工事が行わ…

これからの日本のため、日本共産党にがっばてもらわないと、と耳打ち、伊達市商工会賀詞交歓会

1月5日(木)伊達市商工会が主催する伊達市賀詞交換会が開かれました。会場の皆さんとの交流では「先日は街頭から声が聞こえました。月舘に来ていたんですね」「今日新聞に入ってきた保原町9条の会の戦争体験を語るチラシ、自分は学徒の経験もあるけど、戦地…