あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

友さんと(参議院選挙候補)一緒に女性デイーの宣伝行動

 6月16日だてピンクレデイは参議院福島選挙区候補、いわぶち友さんと一緒に宣伝行動を行いました。あいにくの雨ふりでしたが、道行く人の反応も良く、やっぱり見える行動が必要と思います。桑折町の仮設で訴えました。雨の中を出てきて聞いてくれる方もおりました。次の梁川町ヨークベニマル前でも、買い物に来た方々がチラシを受け取ってくれたり、話を聞いてくれて、近寄ってきて「氏家さんの同級生なんだ。あべさんだべ、がんばってない」と激励を受けました。相手のほうから「消費税またあげんだべ、よういでなくなるばっかりだ」と怒りの声です。