あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

県政、市政報告会―活発な話し合いになりました

 県議会は2月16日から3月20日までの33日間、長丁場の議会が終わりました。伊達市議会も20日で終了しました。3月28日(土)保原交流館で議会報告会が開かれました。今回の県議会の特徴について、市議会の特徴点について私と近藤市議が報告を行い、質疑応答を行いました。「福島県の教育予算はどのようになっているのか。」とか「伊達市除染の予算が減額という中身を知りたい」とか「伊達市でオープンした屋内遊び場は子どもたちにとって喜ぶようなものなのか」など質問がだされ、議会が終わるたびにこのような報告会をしてほしいという大変良いつどいとなりました。