あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

国民救援会伊達支部総会も12日(日)開会されました。挨拶してからだて青年会議所式典へ

 宮城県北陵クリニック冤罪事件の守大助さんのご両親が出席されました。お話をぜひ聞きたかったのですが、青年会議所の式典があり残念でした。30分の休憩時間があり、お二人のお顔を拝見することが出来、守さんのお母さんと少し話が出来ました。

 やってもいないのに犯人にされて獄に捕らわれの身になってしまうなど許されることではないのに、このような冤罪事件が後を絶ちません、救済のために頑張る国民救援会は非常に重要な役割だと思います。守さんの無実を勝ち取るために頑張りましょう。お父さんがとても雄弁になられていて、お二人とも元気な姿にお目に係れて少し、ホッとしました。