あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

伊達地区建設業組合連合会通常総会

 

 2月21日(金)、桑折町仙台屋さんで伊達地区建設業組合連合会の通常総会が行われました。県議会議員民主党亀岡義尚議員、自民党佐藤金正議員、私、日本共産党阿部裕美子議員とそれぞれが挨拶をさせていただきました。私は大雪の対策や懐が温かくなってこそ、経済活力がつく話や昨年県議会で全会派一致で「特定秘密保護法反対の意見書」を採択した話などをしました。懇親の場ではこの大雪で重機を出して雪を掃いた大変さや商工会の方は商売に危機感を持っている話など、また、東京オリンピック招致の会長をしている森元総理の発言に「浅田真央さんのショートの演技にあの発言はないだろう」「街頭インタビューも全員が、自分の滑りができるように頑張ってほしいなど暖かいものだった」とブーイングが続き、話が弾みました。