あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

たのしかったー、入所者の皆さんの声がうれしい!はなしのぶ祭り

 8月22日(土)はなしのぶ祭りは雨模様になりました。最後の花火の時に振り出しましたが、夕方5時からの祭り本番、盆踊りや地域の皆さんのダンスや職員の皆さんのダンスなどにぎやかに繰り広げられる間は大丈夫でした。終わってから部屋への帰り足、口々に「今日は楽しかった」の声が聞こえてきて、うれしくなりました。我が家のおばあちゃん宮子さんも車いすでやぐらの周りをまわりました。間もなく98歳の誕生日を迎えます。元気でいてくれるのが何よりです。100歳の誕生祝いをしてねといわれていますが、その前に白寿の祝い、絵の展覧会をしましょうね。