あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2018-08-17から1日間の記事一覧

県漁連を訪問、会長と懇談。

8月17日(金)岩渕友参議院議員に同行して県漁連会長と懇談を行いました。 岩渕友参議院議員、野口哲郎参議院予定候補と5人の福島県議団、伊達市・伊達郡区県議予定候補の大橋さおりさん、県議団事務局の佐藤恭子さん、野崎赤旗記者の総勢9名が出席しました。…

大橋さおりさんと”平和への決意”を語り、伊達市・伊達郡一周街宣。

8月16日(木)は恒例の終戦記念日の1日遅れの街頭宣伝を行いました。 川俣町ー月舘ー霊山ー梁川ー国見町ー桑折町ー伊達ー保原と伊達市伊達郡内の一周街宣です。それぞれ町議会議員、伊達市議と一緒に訴えました。10月28日投票の県議会補欠選挙に立候補する大…

8月15日の終戦記念日、長谷川さんのガイドで靖国神社を見学。

戦後73回目の終戦記念日を迎えた8月15日。

久しぶりに、孫と兄弟が揃って、楽しかったね。秋田のなまはげも出てきました。

8月14日(火)東京に暮らす三男家族と沖縄に暮らす長女の家族と久しぶりにみんなが揃って夕食を囲み、楽しい時を過ごすことができました。秋田のなまはげも出てきて、子どもたちの反応も様々でみんなで大笑いしました。8月が誕生日の孫はなまはげさんからジ…

学校給食費の無料化を!すべての子どもたちの健やかな成長を保障するために、学習しました。

8月9日(木)学校給食について小川先生を行使に学習会が開かれました。私は小・中・高と学校給食がなく、自宅からの弁当生活でした。私の子どもたちは学校給食で育ちました。郡山市の芳山小学校は自校方式でしたが、転向になった保原小学校は給食センター方…