あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2019-01-07から1日間の記事一覧

新年の行動

◆初詣挨拶 1月1日 ◆新春街宣 1月4、5日 ◆新春賀詞交歓会 1月5日 ◆久保町内会新年会 1月6日 ◆伊達市消防団出初式 1月6日

平成31年伊達市消防団出初式、雪がちらつく寒さの中

1月6日(日)保原町陣屋通りで伊達市消防団出初式が行われました。白いものがちらちらと舞う寒い日となりましたが、消防職員、消防団の皆さんが勢ぞろいして、行進を行いました。外での式終了後体育館内に会場を移動して、式典を行いました。

伊達市商工会主催の賀詞交歓会、にぎやかに懇談

1月5日(土)新春賀詞交歓会が行われ、にぎやかな懇談となりました。来賓のあいさつでは消費税に触れる方はいませんでしたが、交流の場ではもっぱら「消費税10%増税ではうちはやっていけない」「プレミアム5%還元、あれは何なのだ、理解不能」「共産党さん…

新春街宣ー消費税10%増税NO!原発ゼロ!憲法まもれ!市民と野党の共闘で暮らしと平和を守る新しい政治を作りましょう!

1月4日(金)5日(土)県議予定候補の大橋さおりさんと伊達市・伊達郡の議員の皆さんと新春街宣を行いました。年末の大雪から打って変わって、青空が広がる暖かな新年を迎え、聞きに来ていただいた党員や支持者の皆さんたちと「消費税10%増税を許さず、原発…

孫たちと石ノ森章太郎漫画館に遊ぶ

1月1日(火)元旦に保原町自宅を出発し、孫たちにも震災の現状と復興の状況を見てもらおうと宮城県石巻市に向かいました。石ノ森章太郎漫画館も大きな被害を受けましたが、展示品や画像の上映など、たっぷり楽しむことができました。被害が大きかった、牡鹿…

除夜の鐘と共に大橋さおりさんと保原町神明神社の鳥居の前で新年のあいさつに立ちました。

「新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします」2019年元旦、除夜の鐘と共に保原町神明神社に初もうでの皆さんへ新年のあいさつを行いました。 初詣に来た人たちが並んで参拝を待っています。大橋さおりさんののぼり旗を立てて、挨拶のチラシを配…