あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

新春街宣ー消費税10%増税NO!原発ゼロ!憲法まもれ!市民と野党の共闘で暮らしと平和を守る新しい政治を作りましょう!

 1月4日(金)5日(土)県議予定候補の大橋さおりさんと伊達市伊達郡の議員の皆さんと新春街宣を行いました。年末の大雪から打って変わって、青空が広がる暖かな新年を迎え、聞きに来ていただいた党員や支持者の皆さんたちと「消費税10%増税を許さず、原発ゼロへ、憲法を守り、戦争する国にさせないために、参議院選挙、県議会選挙で何としても勝利するために力を合わせてがんばろう!」と新たな決意を固め合いました。

 ますます、くらしが大変になるばかり、それは、運が悪いとか、努力が足りないとかではなく、まさに政治の在り方こそ問われる問題です。年金は減らされ、税金や介護、医療費の負担は増えるばかり、国民が困ることばかり進める安倍政権です。そこに見えるのは、国民の暮らしを守ることよりも大企業の利益を守る政治です。何よりも国民の暮らしを守ることを最優先にする新しい政治をつくる扉を開く年です。市民と野党の共闘こそ、その力です。ご一緒に頑張りましょう!

f:id:abeyumiko:20190107165254j:plain