あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

参議院選挙福島選挙区野党統一候補に決定の水野さち子候補もあいさつ―日本共産党演説会

 5月25日(土)磐梯熱海ユラックス熱海で開かれた日本共産党演説会は野党統一候補に決まった水野さちこ予定候補もあいさつを行い、参議院選挙と各地方選挙で日本共産党が大きく前進を勝ち取り、安倍暴走政治にサヨナラの結果を出そうとの決意に満ちた演説会でした。野口哲郎さん、これまで選挙区候補として全力で頑張ってきた思いが胸を打ちました。岩渕友参議院議員が国会に出てから3年、堂々と頑張っている姿に参加者は元気をもらい、紙智子参議院議員志位和夫委員長のわかりやすい話に納得と元気、やる気をもらいました。帰りのバスの中では、それぞれの感想を述べあいました。まずは国見町の町議会選挙、そして天下分け目の参議院選挙、続いて10月31日告示、11月10日(日)投票に決定した福島県議会選挙で、かならず、大橋さおりさんへバトンタッチするためにがんばろう!

f:id:abe-yumiko:20190530120151j:plain

f:id:abe-yumiko:20190530122956j:plain

f:id:abe-yumiko:20190530123707j:plain

 水野さち子 参議院選福島選挙区野党統一候補